080-5555-3415

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日

ハーブマジックカラー 白髪改善

白髪染をすればするほど白髪が増えること知ってますか?

白髪染をすればするほど白髪が増える

白髪染をしない方が、頭皮や髪を傷めないとは分かっていても、白髪を染めずにはいられないですよね。

もちろん、綺麗な白髪の方もまれにはいますが、白髪をそのままにしていると、どうしても老けて見られてしまいます。

当店のお客様は60代の方までは、ほとんどの方がまだお仕事をされています。70代でもお仕事をされてる方も数人いらっしゃいます。お仕事をされている方は特にいつも綺麗にしていたいと、おっしゃいます。

悩ましのが白髪染めすればするほど白髪が増えること。

 

なぜ白髪が増える?

肉眼では見えないけれど、髪は最初から黒毛で生えてくる訳ではないそうです。生えてくる時点では白髪ですが、毛根に色素細胞があり、白髪に色付けをしてくれるそうです。ところが老化現象で色素細胞が衰えたり、また白髪染めの2液の成分である、過酸化水素が色素細胞を刺激して機能が衰えてしまい、色付けが出来なり白髪のまま出て来るそうです。

白髪が少ない人はあまり目立たたないので、白髪染めをするサイクルが長くて済むし、白髪が多くて真っ白な人は少し伸びても目立つので、染めるサイクルが短くなります。

サイクルが短いと、白髪が益々増えるという、負のループになります。

 

白髪を減らす白髪染め

白髪を増やす原因になる過酸化水素の刺激から守るための研究に研究を重ねて、新しいカラー剤が出来ました。

延命草エキスとレモンバームエキスを配合して、過酸化水素の刺激から守ります。

新カラー『アドーブ』は、2月の末から始めたばかりです。どれくらいの期間で白髪が減ったとお客様ご自身が確認出来るかは、今後経過を見ていきたいと思います。

新カラー『アドーブ』を是非お試し下さい。

 

頭皮を見てみませんか?

肉眼では頭皮の状態は見ることが出来ません。健康もそうですが、頭皮の健康も予防が大切です。アレルギー症状が出たり、抜け毛がどっと増えてからでは、改善には時間もお金も数倍かかります。

先ずは、ご自身の頭皮を知ることです。

-ハーブマジックカラー, 白髪改善

© 2024 宮城県岩沼市 ヘアサロン桜花