080-5555-3415

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日

ハーブマジックカラー 白髪染 頭皮洗浄

40代からパーマとカラーを繰り返し、頭皮が大変荒れています。頭皮洗浄をお願いしたいです。

  • 頭皮が大変荒れています

隣県より初めてのご予約をいただいた方は、40代からパーマとヘアカラーを繰り返して、頭皮が大変荒れているそうです。耳や首も赤くなり、重い腰を上げて皮膚科に行ってみたものの、薬を塗り続けることに抵抗があり、検索よりヘアサロン桜花を見つけて下さいました。

公式ラインに登録いただき、丁寧なメッセージをいただいたので、お会いして頭皮を見るまでもなく、白髪染めの1剤の主な原料のジアミンや2剤の主な原料の過酸化水素、パーマ液のアルカリによる皮膚炎と想像がつきました。

 

頭皮洗浄で頭皮環境を整える

ご来店いただき、マイクロスコープで頭皮を見てみると、赤みがあり炎症していました。お客様にお話を伺うとR22年の春頃から頭皮の荒れに気がついてたそうです。ここ1年くらいはヘアマニュキュア等で騙し騙ししていたそうです。フケも凄かったそうです。

ヘアマニュキュアはアレルギーの原因となるジアミンは入ってませんが、そもそも白髪がちゃんと染まらない。そして、地毛より明るくはなりません。

お客様はまだまだおしゃれを楽しみたい。つまり白髪を安全安心に綺麗に染めたい。そのためには、頭皮の荒れを改善する必要があると思い、ヘアサロン桜花を見つけて下さいました。

 

頭皮は炎症はあるものの、ハーブマジックカラーなら染めても大丈夫と判断しました。ただし大事をとり、最初に頭皮洗浄で頭皮を整えてから、ハーブマジックカラーの白髪染めをして、カラー後にもう一度頭皮洗浄をしました。

 

 

 

 

 

 

久々に白髪が見えない

最後まで頭皮がピリピリひりひりすることもなく、綺麗に染まりました。お客様も『久々に白髪が見えない髪になったわ』喜んで下さいました。

そして、自宅でのシャンプーのやり方なども、伝えさせていただきました。お客様は次回予約もして喜んでお帰りになりました。

後日、ラインも下さいました。喜んでいただけて、私もとても嬉しいです。

 

 

 

-ハーブマジックカラー, 白髪染, 頭皮洗浄

© 2024 ヘアサロン桜花